そのブログの名は…

映画とかゲームが好きな自称フリーランス。

イチオシ名作ドラマ!「結婚できない男」

f:id:yamaky42500:20201214204859j:image

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

もう一度見たい!ということだが、

何度も見てしまっているドラマを紹介しよう!

 

結婚できない男

 

ご存知の方も多いだろう。

阿部寛主演のコメディードラマだ。

昨年には13年ぶりに続編の、

「まだ結婚できない男」が放送された。

 

 

何度見ても笑える、泣ける!

 

偏屈な独身男性の主人公、桑野信介が周りの人と関わる中で自身の「結婚のあり方」について模索していく姿をコミカルに描いたドラマだ。

 

桑名の悪気のない不用意な一言で、ドラマの流れは一点二点。

夏川結衣演じる、早坂先生との掛け合いは毎話クスッと笑わせてくれる。

 

そんな中でも部下を思う桑名の姿であったり、早坂先生との恋の行方であったりと胸を打たれるシーンも魅力的だ。

 

 

好きなことをして生きていく!

 

桑名の私生活で垣間見えるのは、

「好きなことをして、自分の欲望のままに生きている」ということだ。

 

近年、YouTuberという職業が出てきてから、

「好きなことで生きていく」という概念が世の中に受け入れられてきていると思う。

 

生き方、私生活はガラリと変わってきた。

 

好きなことをして、自分の欲望に忠実であることが、これからの時代の強みになっていくことは明らかだろう。

 

 

独身も悪くないかも?

 

  • 自分の好きなことに時間やお金を使える
  • ひとりでいることが楽、責任が少ない
  • 義理両親等の人付き合いがない

 

独身にも色々とメリットは存在する。

僕がこのドラマを見て思ったことのひとつだ。

 

受け取り方は人それぞれなので、このドラマを見て結婚ってやっぱりいいなって思ったりする人もいるだろう。

 

自分がどういった心境になるのかどうか。

是非ドラマを見て確かめてほしい。

 

 

結婚できない男 Blu-ray BOX

結婚できない男 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: Blu-ray