そのブログの名は…

映画とかゲームが好きな自称フリーランス。

謝罪会見を受けて

f:id:yamaky42500:20201204203450p:image

 

半年前、不倫報道で世間を賑わせたアンジャッシュ渡部氏の謝罪会見が先日行われたそうな。

 

寝ぼけ眼で朝のニュース番組に目をやると、

ちらっと会見の様子を放送していた。

 

以前の彼とは違い、かなり痩せていた。

この半年間は彼にとってかなり酷なものだったろう。

 

 

渡部氏を擁護するわけではないが、男というものは子孫を残したいという本能的な部分がある。

よっていろんな女性とセックスしたいわけだ。

それは人間の男に限らず、どの種もそうなのだろう。

 

でも僕らが人間であるが故、

「誰とでもやりたい時にやる」

というわけにはいかない。

それでは警察のお世話になってしまう。

 

本能は理性で抑えるしかない。

僕らの生きる社会が、人間が本能のまま、欲望のまま動くことを抑制してくれている。

この抑止力がなければ、人間社会なんて1秒もあれば終わってしまう。

 

この抑止力から上手くすり抜けて、危険な火遊びを繰り返していれば、当然いつかは綻びが出る。

遅かれ早かれ自分の身を滅ぼす。

今回の彼のように。

 

謝って済む問題なのかと言われれば謎だが、

しっかり反省して1からやり直してほしい。

いちアンジャッシュファンの僕の願いです。