そのブログの名は…

映画とかゲームが好きな自称フリーランス。

眼精疲労はつらいよ。

f:id:yamaky42500:20201129195502j:image

 

スマホやパソコンがかかせなくなっている現代社会において、眼精疲労に悩まされている人は多いのではないだろうか。

 

僕もその1人である。

 

前職ではデスクワークであったため、当然パソコンを扱う時間は長かった。休憩時間にはスマホをいじるなど、目には優しくなかった。

 

目薬は必須、たびたび悩まされる目の痛みに悶える時もあった。

 

今の仕事に変わってからは、パソコンを扱うことはほぼほぼないので、あまり目の痛みに悩むことも無くなっていった。

 

今日は自宅でまったりと何本か映画を観ていた。

 

何本も、連続で映画を観ることは僕の休日にはよくあることだ。映画を観終わった後、久々に目の痛みがやってきた。少しキツめだったのでソファーで横になり目を休めた。

 

まったく休憩を入れず、何時間も画面を見続けるのは当然ながら目に毒だ。反省して今度からは映画の間には休憩を入れよう。

 

でも、目が痛くなっても映画観ることやめられないんだけど!